<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鎌倉♪紫陽花♪海♪プーチさんで美味♪パート




    6月12日(日曜日)・・・晴天♪




 紫陽花シーズン到来で

 毎年恒例の、鎌倉紫陽花&由比ガ浜散歩に出かけて来ました♪





 
 毎年のことですが、静かで緑に囲まれた場所で小鳥のさえずりを聴いたり、
 花と閑静なお寺のたたずまいが好きなので、
 このシーズンの鎌倉の、紫陽花寺で有名な名月院・長谷寺・円覚寺・東慶寺は超混雑!
 混雑は、私もMARIAもストレスMAX・並んでいる時間もおしいのでご遠慮です。(笑)
 どこへ行くにも第一目的は、MARIAとの楽しい散歩ですから♪


 朝から楽しい予感でMARIAさんはニッコニコです♪



 江ノ電・鎌倉駅も紫陽花で飾られ綺麗でした♪



 この日のコース・パート気蓮
 鎌倉駅から江ノ電で、極楽寺→成就院→御霊神社→由比ガ浜海岸です。

 極楽寺駅は、最後から2番目の恋や最近では海街ダイヤリーで有名になった場所です。
 山と海と寺と、とても鎌倉らしい落ち着いた場所です。




毎年、駅前に飾られる紫陽花♪これも私の楽しみの1つになってます。
今年の極楽寺駅の紫陽花は、濃い紫色♪去年の花火のような空色の紫陽花より
こちらの方が私は好みでした♪




 駅から直ぐの極楽寺さんへ向かいます。

 極楽寺さんは、経内撮影禁止なので、概観の写真のみですが、

 茅葺屋根の門と紫陽花が良く似合います♪
 (門に向かって左手に水色・右手がピンクと、とても綺麗です。)




↑この橋も、ドラマの舞台になりましたね、・・・^^g
 (橋の下は、極楽寺駅とトンネルの二手になります。)


 

 次は。歩いてすぐの成就院さんの様子見に向かいます。

 ↓頂上から振り返ると紫陽花と由比ガ浜のコラボが素敵なのですが工事中で今年は見えず。
 お披露目が楽しみです♪
(紫陽花の株が大きくなるまでは小規模でしょうが、毎年の成長も楽しみの1つですね♪)

  


 新しい人気店や、復活がかなわなかった残念なポストのピンク紫陽花。。。


 
 極楽寺坂の日陰の坂道を心地良い風に吹かれて下り、




力餅家さんの前を左に曲ると御霊神社です。踏み切り超えたら直ぐ神社♪です。(笑)




 今年は、春先に雨が降ったおかげで去年よりずっと紫陽花の色が綺麗でしたよ♪



 本殿の裏の崖に群生している紫陽花も鮮やかでした。・・・^^V



 で、今年の江ノ電と紫陽花のコラボ写真は コレ♪
 紫江ノ電(京都と姉妹都市関係の電車)と、紫陽花です。・・・^^g
 江ノ電はいろいろな型や年式や色があって、
 トンネルから出てくる江ノ電が何か?運試し的な楽しさもあります。



 
 御霊神社わきのお宅のお庭に、珍しい紫陽花の鉢植えが並べてあり、親切に名札付き。
 写真よりもっと奥まで紫陽花でいっぱいです♪






 とても綺麗で、種類の多さに関心。

 この後は、モデルのMARIAさんのサービスTIME♪

 坂ノ下を下って、由比ガ浜へ・・・板塀のお家の路地から見える由比ガ浜・・
 路地の向こうの海がキラキラ光って大人の私がドキドキ・ワクワクします。(笑)
 海の匂いが強く鼻に届くMARIAは、私よりもっとワクワクだね♪







  〜・〜・〜・パート兇悄,弔鼎ます。・〜・〜・〜


 

MARIA♪7歳♪バースデェー♪




    2016年6月9日(水曜日)・・・雨




 我が家の大切な一人娘のMARIAさんが、めでたく7歳となりました〜♪




 最初の1年間は、ゲリやら手術やらで大変だったけど、
 後の6年間は、最初の1年が嘘のような元気な日々を過せております。・・^^V


毎年のKENT家よりのバースデェーケーキです♪20年続けて頂くことを目標に!・・(笑)



6/8の夜中・写真撮影のみでケーキを貰えないことにまだ気ずいていないMARIAさん(^m^)
チョッピリ、ワクワク顔↓・・・(笑)




 MARIAに いつも親切にしてくれるお友達♪6歳の年・ありがとうございました。
 7歳も楽しい日々をお付き合いお願いいたします。m(--)m

 お互い我が子が健康で穏やかに過せます様に♪

  ↓ 7歳のMARIA♪



   ↓ 6歳のMARIA♪・・・変わりばえしないけど・・それが一番♪
   
 
 これからも、変らずMARIAさんを可愛がってあげて下さいね♪
 よろしく お願いいたします。
 
 追伸 : 飼い主共々よろしくです♪
 


 

MARIAの吉日♪




   6月5日(日曜日)・・・晴れ♪


 

 こんなものや、


 
 こんなことや、




 10日ぶりの休日となった私♪・・10日出つづけるのはキツかった〜!!
 5月にインフルにかかって休んだりで仕方無いのですけどね・・・^^;
 なんとか根性で乗り切りました。エライ♪(自我自賛)

 でもね、朝のMARIAとのロング散歩でご近所の紫陽花が綺麗で×2 ♪
 気分一新で会社に出勤して行けました。・・・^^V


   MARIAより1歳年上のパピヨンのリアン君と、お馴染みのモモコちゃん



 で、10日ぶりにカフェのお友達とゆっくり広場散歩できたし、
 カフェでおやつ合戦も参加して、楽しくて お目目キラキラなMARIAさんでした。



 カフェ&散歩隊の3Mコンビ♪(MOA・MOMOKO・MARIA)
 
 MOAちゃん♪

 いつもクネクネ喜ぶ仕草が柴犬とは思えないモアちゃん♪



 MOMOKOちゃん♪
 おニューカットのモモコちゃん♪




 MARIA♪&MOMOKOちゃん♪の ちょうだいコンビ♪


 カフェで一休みして、涼しくなったらまた散歩♪

 MOMOKOちゃんのカット、モモコちゃんパパが気に入らないらしいけど・・(笑)



 
 モアmamaと私は、こっちの方が可愛いと言う見解でしたよ♪
 見上げた顔がおにぎり形で食べちゃいたいくらいカワユイのだ!・・・(笑)


  MARIAのお誕生日は6/9なのですが、フライングでプレゼントを頂きました♪



 こんなステキングなバスタオル〜お名前入りよん♪・・・私のバスタオルより上等(笑)


  大好きな馬肉ジャーキーまで、
  本当に、いつも暖かい心使いありがとう!!大切に使わせて頂きますね。


  KENT家からは、毎年恒例のパピヨン界では有名な某メーカーのデッカイ馬肉のケーキ♪

 

  それから、MARIA1ワンでは食べきれない量の馬肉ミンチ♪(5袋も!!)
  カフェのお友達とシェアしてね♪ってお手紙が入っていたので、
  ありがたく皆と美味しく食べたいと思います。
  お友達の分まで 毎年ありがとん♪




  で、笑えたのが・・・・・コレ!!
  KENTからMARIAへのプロポーズ・・・・(・爆)



 M: 「KENTにしちゃナイスな贈り物じゃない♪」


 M: 「このダイヤ、何カラットかちらん♪」


 M: 「KENT♪ ありがとうでち♪」


MARIAには、KENTのもとへ嫁に行く様、私から交渉中です。歳の差婚だけど・・(笑)


 
  それから、これまたステキなキャリーバック♪

  私がブログでキャリーバックの条件を書く前に購入してくれていたので
  ポケット無くてゴメンネってKENTママから言われたけど、
  私と同じで、誕生日とか関係なくて、いつも頭にワンズのことが
  浮かんでくれているからね♪
  軽くてガッチリで使い心地良くて、オシャレでお気に入りです。
  いつも心にとどめておいてくれてありがとう♪
  MARIAも私も幸せ者です。(ハート♪)
  MARIAと沢山お出に使わせてもらうね♪


  〜・〜・〜・本日の おまけ・〜・〜・〜



  朝散歩でご近所のお花や、紫陽花が種類も多く、綺麗だったので、

 ↓ シオン・バラたち♪


 ↑私の大好きなタチアオイ(ゴージャスな八重) ・ 柏葉紫陽花

 ご近所の、丹精こめた紫陽花たち



 ↓ムラサキ露草・   昼月見草(ピンク)

↑ここの紫陽花、青とピンクが交互に植えてあり毎年みごとです♪

↓ 6月のMARIA♪・・・朝の6時は、もう陽がサンサン♪




  あと、1週間半くらいは朝散歩で紫陽花を楽しめそうですね♪


 

犬って・・・凄い!!




    6月3日(金曜日)・・・晴天♪




 今日、お昼休みに会社で見た下記のワンコ情報に驚愕!!



サウジアラビアの新聞社による、あまりにも衝撃的な写真が世界中で話題となりました。





野良犬が口に咥えていたのは産まれたばかりの人間の赤ちゃんでした。

へその緒がまだ付いた状態でゴミ箱に捨てられていたところを、

野良犬が咥えて歩いていたのです。

野良犬は近くの民家まで赤ちゃんを静かに運び、人間に渡そうとしていたというのです。

この様子に気が付いた住民は、そっと玄関に置かれた赤ちゃんを病院に連れて行きました。

人間の元に届けたのだと推測されています。

赤ちゃんは生きていました!

赤ちゃんの体には犬の歯型や傷などは一切なく、健康そのものだったということです。


 ↑↑↑・・・ねっ、凄いでしょ、、、、、。

 自分で生んだ赤ん坊を、確信犯で捨てる人間と、
 それを、本能で救い出す犬と、・・・・・・
 どちらが霊長類の頂点の生き物なのかしらねぇ〜。。。。。。犬と付き合っていると、
 教えられることが多いけど、つくづく・・・う〜んってうならせられました。


 この記事を見て、遠い昔を思い出した私。

 中学時代から社会人20代まで、私の相棒だったコッカスパニエルのエディー君
 食いしん坊で、唯一の取柄と言えば、
 近所の体躯施設で、日曜日のテニスコートでヘタクソな方が無くしたボールを、
 月曜日の朝のお散歩で、カゴいっぱいに回収するのが大好きで得意だった子・・・(笑)

 ある日の朝散歩で、(高校登校前に犬小屋回りを掃除してから散歩するのが日課だった私)
 草ボ-ボ-のU字溝の脇を散歩していると、エディーが引っ張る!!
 な〜に?てU字溝を覗いても草ボーボーで見えないし、
 ヒンヒン鳴いて引っ張るので、リードを緩めてあげたら、なんと!U字溝にポ−ンって飛び込んだ!
 えぇって思ったけど、制服の私は、草ボーの中に飛び込めず・・・・
 唖然としている私の前に子猫を咥えてピョ〜ンって現れたエディー!!
 おもわず「エディ君!噛んじゃダメだよ〜!!」って叫んだけど、
 とうのエディーは、ニコニコして私の前に子猫をポトンと置いたのでした。
 子猫は小さくて弱っていたけど まだ息があり 「エディ君でかした♪」と、誉め
 家に飛んで帰り、なけなしの小ずかいをポッケに(エディーのかかりつけの)動物病院へ、
 もちろん学校は、ズル休み・・・(笑)
 子猫は、助かり近所に貰い手も付き、めでたしめでたしだったのです。

 でもね、不思議なんですよ・・・・だってエディーは大人のニャンコを見ると追いかけるこだったのに、
 なぜ?子猫を助けたのか?
 多分・・・いたずらで追いかけても、命の危機は解っていたのだと思います。
 ほんと、犬って生き物は、心が温かいです♪
 久々に、懐かしい愛犬の想い出にホッコリした昼下がりでした。

 MARIAのブログだけれども・先代、先々代・・・とつながって、今のMARIAとの生活があるからね
 犬のいない人生なんて私には存在しないのです。




    ♪  I  LOVE   ワンコ  ♪

 

昨今の犬&猫TVは。。。




    5月31日(火曜日)・・・晴天




 

 
 昨今、犬派だとか猫派とかとかの くだらない番組が多いこの頃・・・^^;

 
昨晩、KENTママと電話しながらTVをなにげに見ていると、ワンコの躾について、

 若いアナウサーの女性が、

 「 家は、よく吠えるので、そのようなときは、首根っこを押さえつけてガッツリ叱ります。」と

 さも、この方法が一番とでも言うように2回も 繰り返して宣言しておりました。・・・・^^; 
 (犬種は少々大きめのパピヨンでした。)

 私とKENTママは・・・・唖然!呆然でございました。
 これが、他人の気持ちを伝える時もあろう職種の方の言葉(発言)や接し方なのでしょうか?

 そもそも、コンパニオンアニマルである愛犬との意思の疎通ができるのであろうか???
 本当に解ってもらおうという意思があるのだろうか??? せつない動物TV番組が多すぎる。。。
 と、悲しい私なのでした。

 話変わって、MARIA地方の朝散歩は お花のシーズンでとても楽しいです。




 MARIA♪ ワンコって、よ〜く飼い主を観察しているよね、


  
 だから気持ちを読み取るのもとても早いし、飼い主の心を理解するのも天才的だよね♪




 お互い、怒りとか、強制の皆無な楽しい人生&犬生を楽しもうね♪


 

大好きな鎌倉ですが・・・




  5月26日(木曜日)・・・晴れ〜♪相変わらず暑いです。




 私の好きな鎌倉♪
 今年の紫陽花は、去年よりさらに1週間早い開花のようです。
 これも・・・温暖化現象なのでしょうかねぇ〜・・・^^;




 で、暑くなってきたので由比ガ浜でMARIAさんを泳がせたいところですが、
 下記のような事があったので・・・泳ぐのも、生しらすも少々尻ごみしております。
 風評被害になるのは嫌なので、正しい情報を知りたく調べたところ
 下記のようです。





  ↑ 消毒した下水を海に放流している写真です。・・・(T^T)


5月23日、鎌倉市役所の下水道河川課の見解。
4/14日に国道134号線の歩道部の陥没と、海岸に面した斜面の崩落が発生
4/22日には、その歩道に埋設してあった下水の圧送管が破損
この下水管は、旧鎌倉地域一帯の下水を集め
坂の下にあるポンプ場を通して、七里ガ浜の処理場に送る経路にあたります
この損壊により、下水の全量圧送が困難になりました
現在 市は仮排水管を2本敷設して使用していますが、処理しきれない分は
消毒処理した上で、送水しきれない下水を海に放流しています
このため、河口付近の一部海域で水質判定が「海水浴に不適」になっていますが
今後、さらに太い管を設置する準備を進める。放水量を減らすため
5月末までには仮設管をつなぐ工事が完了する予定なので
夏の海水浴シーズン前には、水質問題は解決する見通しということです
今回の事故は、下水道管の老朽化が原因ではない、という見方がなされています
また、九州での一連の地震との関連もない、というのが担当部局の判断のようです
推測としては、元々地下に空洞があり、何かの刺激で地盤沈下が起きたのではないか
材木座や由比ガ浜海水浴場の近くなどで、5/11に実施した水質調査の結果
水質基準を3〜6倍超える大腸菌群が検出されたと発表した
市は稲村ガ崎から材木座までの海岸16力所に案内板を設置し
海に入ることを控えるよう呼び掛けている
市南部の雪ノ下や扇が谷など15地区に節水も呼び掛けている


 
私達の生活水は、すべて海に通じているということを痛切に知らされる件でした。
 1日も早く安心な海になることを祈っています。

 

 なんか・・・大好きな鎌倉を汚したままで終わるのが偲びないので、
 去年行った、紫陽花の名所を載せておきます♪


 ☆御霊神社前



 ☆浄智寺


  ☆ 東慶寺


  ☆ あじさい壮前


 ☆ 妙本寺


 来月初旬は、鎌倉紫陽花散歩が楽しみです♪










 










 

ポピー畑からバラ園&美味しいお食事からお散歩♪




   5月22日(日曜日)・・・晴天・夏日♪


  イキナリですが!

  MARIA〜♪・・本当に、可愛すぎてゴメンナサ〜イ♪♪♪





  毎年恒例の♪鴻巣のポピー畑を お散歩しに行きました♪
  これまた、恒例のメンバーで笑い転げながらね♪・・・^^V





 朝4時起きで6時半にKENT家と合流して7時ちょいには現地到着♪
 この日の天気予報は、午後は外気30度超えるらしいので、
 ワンコのゆったり散歩には、午前中の涼しい内じゃないとね、
 風よ吹け吹け〜涼しくな〜れ♪って呪文をとなえながら・・・(笑)
 去年よりは涼しかったです。ゆっくりぐるっとお散歩して、
 日陰で風に吹かれ涼みながらポピー畑を堪能♪






 浅草から来ている人力車さん♪炎天下の中元気ハツラツ!
 ポピー畑を人力車に乗りお花見するシニアの方々、楽チンそうでした♪





 KENTパパによる、3ワンコ持ち上げで可愛い写真も撮れました♪ご苦労様♪

 ↓ 男前なKENT〜♪  (KENTママ撮影)


 ↓ と〜ても楽しそうなMARIA〜♪(KENTママ撮影)


 
 ↓フォトジェニックのTIARAちゃん♪(
KENTママ撮影)



 ↓ 記念の親子写真ラブラブよん♪  (KENTママ撮影)


MARIAとKENTの距離感が!近っ!私のこの日1番の嬉しい出来事でした♪・^^g


 
 ここの出店は、地域のお店の出展なので衛生的にきれいで安心で美味しいです♪
 玉葱がザク切で入った揚げたてコロッケは毎回美味しく頂いております。
 (食いしん坊なので、写真は取る前にお腹に入ってます。・・笑 )


 お次は、KENTママがおススメの場所にランチしに♪







 とてもステキなところで、お料理もとても美味しく大満足でした♪
 

 お腹が膨れたら、お次は伊奈のバラ園に! やっつけ写真ですが・・^^;





 この時点で、12時を回っていたので物凄くアチチ・・・!!
 とてもワンコを歩かせられる状況ではないので、
 園外で、地産の お土産うを買ったら退散です。



 KENT家で涼んでいくお誘いを、ありがたくも断り、
 至れり着くせりで居心地良過ぎで帰るのおっくうになっちゃうのでネ・・(笑)
 MARIAに手作りジャーキーありがとう♪

 で、いつものカフェに寄り道♪
 トイプーのマル君や、モモコちゃんとカフェで夕方まで過し、


 夕方散歩は、いつもの広場をモモコちゃんと1周♪



 1日中、ニコちゃんのMARIAさんでした♪

  お家に帰って3時間くらい寝たら、もうトマトちゃんで遊びましょって
 MARIAさんからお誘いが!・・・回復力が早いこと!
 土ぼこりでベージュの犬に変身していたので(笑)
 一緒にお風呂に入りサッパリンコで熟睡できました♪


 
 この日も、1日有意義に時間を使い幸せいっぱいな時を過せました。
 満足♪満足♪




 

MARIAのGW♪モテ期♪




   5月ゴールデンウィーク♪





 混雑嫌いなMARIA家は、ご近所ロング散歩と、カフェ友と過しました♪

 3日間もたてつづけにロング散歩でウハウハのMARIAです。・・^^V




 MARIAさんの首を労わって、これからは首輪は無し!鎌倉のアレックス・ワンさんで
 サイズ試しして購入した胴輪♪ピンクとイエローも注文中♪快適散歩めざしてね、



 午前中にドックランで遊び、暑い日中は、カフェか自宅で休憩して
 午後は、広場のお散歩三昧♪








 超ー混みと思っていたドックランは、皆さん帰省やおでかけで空いておりました。
 ツータヌキ兄弟♂と意気投合して遊んだり、避暑地のような林散歩をしたり、





 カフェでは、トイプーのマル君♂や、ダックスのスー君♂と遊んだり♪


 


 男子達にモテておりました。・・・(笑)

 スー君・飼い主さんの体調不良でお散歩が足りていないとのことで、
 MARIAと広場をデート散歩しました♪






 短いアンヨとぺらぺらなお耳でひょこひょこ歩くダックスの姿って可愛いです♪

 MARIA広場は、野草がかわいいです♪






 クローバーの絨毯を駆けっこしたり♪



 
 新しくお友達になった、ロンチーのチャッピー君♂



 GW最終日には、家族旅行から帰って来たモモコちゃん♀と久々に会えたし♪




 ほんの少し会わない間に、お散歩隊長なる別名まで称号していたモモコちゃんでした♪




 GW、どこも行かないMARIAには モモコ家から某高級避暑地でお買い上げの
 フェミニンなワンピース&タンクトップや美味しいものや、巻き寿しのおもちゃなど
 沢山いただきMARIAさんはご機嫌ちゃんです♪
 折角の避暑なのに、MARIAの為に選ぶ時間を割いて頂くありがたさに感謝です♪
 いつも ありがとう♪




 で、GW満足のMARIAは、毎日幸福の熟睡でした♪・・・^^V



 その可愛い姿を見ているだけで飼い主は幸せ気分なのでした♪






    〜・〜・〜・ 本日の お・ま・け・〜・〜・〜






  このイケてるデザイン♪
  とても¥100均とは思えないクオリティ〜〜♪♪♪
  まるで、湘南土産の様・お気に入りです。値段だけじゃないのよ〜・・・・(笑)
  
  言い訳・・・MARIA家は、決して¥100均購入ばかりではありませんので・・見栄!!





 

鎌倉散歩♪牡丹&藤&カフェめぐり♪



   5月1日(日曜日)・・・晴天♪27℃






 

 世間様は、10連休のGWなどと優雅そうですが、我が家はカレンダー通りのお休み。
 混雑大嫌いな私は、GWの大渋滞の中出かける人々の気持ちも解りませんが、(笑)
 久々の晴天の休日、このところ休日になると雨たら強風やらでスカッとしていなかった
 ので、混まない早朝〜お昼までの時間で鎌倉散歩へ行って来ました。♪
 牡丹や藤が綺麗でした♪


 早朝5時に起き、6時半出発で8時には鎌倉到着♪
 赤羽→北鎌倉までは、混雑を想定していたのに・・・
 湘南新宿ラインのグリーン席は1車両MARIA&私のみでした(笑)
 グリーン席のテーブルは、10kまで荷物が置けるので、
 キャリーバックとMARIAを合わせても5k以下なので楽勝!
 こんな感じで互いの顔を見詰め合って乗っていきます♪





 北鎌倉駅 到着♪





 プーチさんで朝食でもと思って寄りましたが、9時からなので・・・この時点で8時!
 仕方が無いので、浄智寺さんの山門までお散歩♪
 シャガの花とおおむらさき(つつじ)の花が綺麗でした♪
 お寺さんの苔むしたお庭は、空気が澄んでいて涼しいし、鶯がたえずさえずっていて
 気持ちのいいこと・・・^^V




 

 
 お次は、建長寺さんに行くでしゅよ〜♪・・・の案内犬MARIAさん・・(笑)
 飼い主の行きたい場所は、解っているそうです。・・^^g


 建長寺さんの総門!いつもリッパです♪




 残念ながら牡丹の花は、毎年より1週間早く終盤に、強風やら雨やらで。。。
 でも、まだ頑張って咲いている牡丹さんと、半僧坊の竹林の中の竹の子さんやら
 菖蒲の花やら、鎌倉もみじ(春もみじ)やらとても綺麗で楽しいお散歩です♪










 沢山歩いた後は、方丈裏の庭園を眺めながら鶯の鳴声に癒され、清涼感たっぷりです。
 いやぁ〜しかし、この日は日向は暑かった・日焼けしました。・・・^^;







 休憩をしたら、今度は鎌倉のリフレッシュしたメインストリートの段葛を見にスタート!
 途中の、山や、川沿いの野生の藤が綺麗でした♪




 ピッカピッカに塗り直した鶴岡八幡宮の赤橋や鳥居や、オニューの段葛もなかなか綺麗♪



 

 飼い主のお腹がペコペコなので、鎌倉西口の
 (11時からランチメニューに変る)GARDEN HOUSEさんへ♪





 この時点で10時半なので、モーニング(9時〜11時)のお客さんで店内テラス満員御礼!!
 待つの嫌いな私ですが、GW時期の鎌倉での食事待ちの30分は早いほうなので、
 予約待ちベンチで両隣のお客さんとワンコ談義で盛り上がり、
 お店で用意して下さった、お変わり自由のミント・レモン水を頂きながら待ちました。



 
 このお店オシャレと人気があるのですが、
 いままで何回も来ているけどお味は普通お値段少々お高めと、思っていましたが、
 今回のしらす&九条ねぎのピザは、とっても美味しかったです♪*^^*V
 値段もそんなに高くなかったし?私の勘違いかしら?




 お腹も満足したら、お隣の鎌倉御成町のスタバが4/27にリニューアルオープンしたので
 お庭のプールのみごとな藤棚を眺めながら入れ方にこだわったコーヒーを頂きました。
 毎年、ゴージャスな藤棚でステキなお庭です♪
 MARIAもこんなプールがお家に欲しいね。




 
 
 この後は、ここから徒歩5分の英勝寺さん(唯一の尼寺)の白藤を見に♪





 ここは、ワンコ・キャリーINならOKですが、ワンコNGのお茶室がありまして、
 入れるものなら入りたかったです。とても良い感じの茶屋です。
 ちなみに、夏の彼岸花も有名なお寺さんなのですよ♪

 
 お次は、御成り通りで私の洋服やらサンダルやらをショッピング♪
 本当のお目当ては、MARIAの胴輪探しに御成り通りを抜けて右に折れて
 50mくらい行くとあるワンコのショップ・アレックス・ワンさんへ♪
 試着して、大きさ確認してカラーが気に入ったものがなかったのでブラックを1つだけ購入。
 あとは、お家に帰ってカラーのものをポチッとね♪



 この日の〆は、和田塚駅そばの、FARM TO YOUへ♪




 お庭から直ぐを江ノ電が通過する、メインツリーがオリーブの木のおサレなカフェです♪
 ワンコは、テラス席&お庭はOK♪
 カップルの方が江ノ電に面したオシャレ席にずらっといらしたのでカメラが向けられず・・^^;
 帰りの電車待ちの時間調整にピッタリなカフェでした♪



 
 体調不良や、悪天候なので足が遠のいていたので、久しぶりの鎌倉散歩はとても
 楽しくて気持ちの良い1日・・? ・・半日でした♪



 

ちくちく・・・・♪





   4月21日〜4月28日まで、



  ちくちく・・・・・♪


 
 なんと!!・・・・病院で、疲れとただの風邪との診断でしたが、
 微熱が止まらずで再度病院に行ったら・・・インフルでした!!人生お初!!
 で、4/20〜4/23までダウン・・・久々の長患いでした。・・・^^;
 4/24は、久々にモモコちゃんとお散歩♪
 

 後ろ姿が・・・○・まる・丸・円・・・なお二人さん(笑)

 
 身体が追いつかないと、貧乏性の私は、アレもしたいコレもしたいと
 頭の中がやりたいことでグルグルに・・・(笑)
 で、寝ている間に考えました♪で、身体が自由になったら速!行動・・・(笑)
 まずは、私の体調不良に合わせてゲリぎみになったMARIAの血液検査に病院へ、
 毎度、超〜混みの病院、結果・すべて正常でした♪



 病院の看板犬のお2人♪カワイイのです♪


 MARIAと暮らしていると何も疑問じゃなかったことが、
 他のワンちゃんにとっては難しいことだったり、苦労している飼い主さんがいたり、
 ひとつひとつ前向きに努力を重ねているのを見ると、何か良い方法はないかしら?
 何か手伝えないかしら?などと思います。

 今回作ったのがこれ♪・・・バンダナちゃん♪




 音が(パチンや、バリバリやら)苦手だったり、首回りで結わいたり結んだりが苦手だったり
 だったら、音がしないで、かぶれれば良いのでは?と思い立ち試作品♪



 テレビをみながら仕事から帰って手縫いでちくちく・・・・と、
 1ヶつくるのに30分ほど、ゴムにプラスティックの軽いナスカンなので、首からかぶせれば終了。
 これに虫除けのスプレーをシュッシュと駆けておけば、これからの季節虫除け対策になるし、
 お洋服が苦手な子でもワンポイントで可愛いし♪・・・^^V
 なにせ、お金もかからない、余りのハギレとカラーゴムと、ナスカンで出来ちゃう!
 ¥100均で買っておいた小物やら、古い洋服から取っておいたボタンやらで
 飾りつけも楽しいし、オンリーワンだしね♪







 MARIAさん、いつもニコニコモデルお手伝い♪
 MARIA〜♪モデルさんしてくれる〜♪って言うと、

 良いでしゅよ〜♪と、スタコラサッサと飛んで来てくれる。
 いつも楽しい時間を共有してくれてありがとうね♪





 愛犬の為に、日夜奮闘しているお友達♪頑張って下さいね〜♪



 


*いくつになったの*

script*KT*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 秋雨散歩♪
    NAO
  • 秋雨散歩♪
    イチきなママ
  • MARIA♪7歳♪バースデェー♪
    NAO
  • MARIA♪7歳♪バースデェー♪
    KENTママ
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    NAO
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    イチきなママ
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    NAO
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    KENTママ

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM