<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

競技場変更?彩湖♪

 

 

 

   9月29日(木曜日)・・・小雨/曇り

 

 

 

 

 小池知事、就任早々大変そうですね、・・・^^;

 

 豊洲移転問題や、オリンピック競技場の見直しやら・・・エトセトラ。。。

 

 で、ここ ↓ の お話、

 そう♪MARIAさん御用達の彩湖につながる川♪

  

 海の森水上競技場

 ↓東京湾のお台場の先に浮かぶ二つの人工の島の間の水路を利用して作られるここ

 

 最初、戸田ボートコースという提案が

 現在の国際会場の規格には合わなくなっている。で、海の森競技場となった経緯がある。

 

 しかし、海の森水上競技場

 7倍に膨れ上がる建設費

 本体工費69億円として計画された、橋の撤去費などを含め工費が1038億円に!!

 あまりに高すぎるということで圧縮を検討した結果491億円と見直されたけど、

 圧縮後の491億円には橋の架け替えが含まれていない。

 

 

 ついでに、競技に適さない環境−風・波・潮・音って・・・^^;

 風・・どのレーンでレースに望むかにより、結果が大きく異なる可能性が高い。

 波・・消波装置、しかし実際に作ってみないと効果がか分からない。

 音・・羽田空港を利用する飛行機の航路直下で、78〜82デシベルの騒音になる。

 潮・・海水は塩分によりボート・カヌーが浮き、漕ぎにくくなる。

 

 平等の戦いが求められるオリンピックで、不適質この上ないのでは?ですよね

 

 

 戸田ボートコース監督会も推奨提案している

 代替地として浮上する「埼玉県・彩湖」

 

 

 そう♪MARIAのスイスイの場所♪

(遊泳禁止だけどウィンドサーファーいるし、ワンコ禁止とはうたってないけど水質を汚す行為は禁止!

 皮膚病とか他の病気無いし遠慮しいしい遊ばせています。年1・2度くらい・・^^;)

 

 ↑そこは、おいといて、 

 

 彩湖案には地元戸田市長も賛同2014年9月に正式に都に申し入れている

 都及び五輪委員会は、「彩湖は、陸域の掘削を含めた大規模な整備が必要

 荒川の氾濫を防ぐための防災施設でもあるため、会場には適しません」としている。

 彩湖が防災用施設であるため開催は不適当というのであれば、

 具体的根拠が明示されるべきだ(戸田市長は彩湖で開催することを可としている)

 

 現在、会場案として宮城県登米市にある既存施設が挙げられている。(復興をテーマに)

 

 この件に対し2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は、

(↑この方、個人的に。。。昔から一言多い問題発言多いし・^^;)

「会場はそれなりの理由があって決まった。日本側からひっくり返すことは極めて難しい。

 競技団体の了解がまず必要で、国際オリンピック委員会(IOC)は競技団体が

 了解しない限り受け入れてくれない!!」と発言しております。

 

 ↑って言ってるらしいけど。。。競技団体は、変更を願っているんじゃないのかしらね?

 健全なスポーツの祭典に、利益利権がらみの黒い影が見える様な気がするのは。。。

 なんとも。。。です。

 

 

 私的意見としては単純に、彩湖になれば良いのになぁ〜♪

 良いところですよ、彩湖♪サイコー♪なんてね・・(笑)

 

 

 たまには、まじめなお話もね♪

 

 推薦者: NAO & MARIA  でした。・・・(笑)

 

 

 

 

 


久々の晴れ休日♪

 

 

 

 

    9月25日(日曜日)・・・晴天♪

 

 

 

 

 久々の休日の晴天♪

 週1の休みしかない私にとって、貴重な晴れです。

 鎌倉散歩にいそいそと出かけたいところだけど、洗濯山盛り、布団&枕を干したいし、

 カーテン&シーツも洗いたい!!部屋の窓を全快にして空気の入れ替えしたいし、

 出かけてなんかいられないな・・・・・^^;

 

 

 と、言うことで 朝も5時から起きて家事一切頑張って、

 11時には全て終了・・・^^V

 クタクタだけど、楽しいMARIAさんとのお散歩で癒してもらいます♪

 

 こんなとこや、

 

 こんなとこや、

 

 

 こんな仲間と、楽しい1日♪

 

 

 

 まずは、ご近所さんからおそわった神社の彼岸花を見に♪

ニャンコさんが、それ以上近寄るなよ、日向ぼっこの邪魔だからな!っと

睨みをきかしておりました。

 

 

 毎年彼岸花を見ながらお散歩する場所へ♪

 

 

 その後は、大間木ドックランへ♪

 チビチビ達に人気のMARIAさんでした。チビチワワにチビプーに・・(笑)

 

 

 ドックランで遊んだ後は、恒例の見沼近辺散歩♪

 稲穂や、シオンの花畑や、ケイトの花畑など♪

 

 

 

 一日の〆は、農家さんの産直でバイクのカゴいっぱいのお野菜を仕入れ♪

 ドックカフェのお友達におすそ分け♪

 ここの農家さん、養蜂もしているの!!良い感じ・・・^^g

 

 

 

 9/15は、モアちゃんの3歳のお誕生日♪

 

 

 と言うことで、プレゼントを上げるのでなく、馬肉ミンチを頂きました〜♪・・(笑)

 

 

 モアちゃんに初めて会ったのは、5ヶ月のとき、もう2年半たっちゃうのね!!

 月日の流れるのの早いこと、

 3歳も元気で一緒にお散歩沢山しようね♪

 ヘンテコ柴犬のモア子ちゃん、そのままスクスク育ってね〜♪

 

 


秋雨散歩♪

 

 

 

   9月22日(木曜日/祝日)・・・霧雨

 

 

 

 

 台風と雨の多い日々がつづいております。・・・^^;

 景色は、秋へと着実にすすんでおります。

 

 

 それでも雨にも負けない我が家のお嬢様 (笑)

 なにがなんでもお散歩決行!!と、玄関口で頑張っております。

 カッパピヨンに変身したり、裸族で濡れるの覚悟で楽しいお散歩です♪

 

 

 飼い主も濡れるの覚悟で毎朝頑張ってお付き合いしております。

 お家に帰って濡れタオルで拭いてドライヤーかける時間が会社通勤前の負担ですけどね、^^;

 雨の中、楽しそうに歩くMARIAの姿が可愛いのでプラマイ0となっております♪

 

 

 植物も、夏から秋へのバトンタッチ♪

 

 夏の残りの、白芙蓉・朝顔・花ニラ・角虎尾・などから

 

 

 彼岸花・萩・シュウメイ菊・ケイトウ・シュウカイドウなどにバトンタッチ♪

 

 

 

 休日散歩もカフェ休憩も相変わらずです。

 何事も、変らない日々が平和で幸せです。

 

 

 

 そろそろ秋晴れにトンボが飛び交う中のお散歩がしたいですね♪

 

 

 季節の変わり目、体調管理をシッカリしなくては!です。

 幸せは、健康の上に成り立ちますからね♪

 愛犬も飼い主も元気が1番です!

 

 

 

 


秋散歩と美味しいコーヒー♪

 

 

 

     9月11日(日曜日)・・・晴れ/曇り

 

 

 

 

 

 前日 雨予報がお天気に♪・・・・・^^V

 

 早朝から家事を済ませ、大間木ドックランへMARIAを乗せてGO〜♪

 広場ばかりじゃ変化がなくて可哀想だからね、

 

 

 初めて会う子も新鮮だしね、犬世間のお勉強にもなるしね、♪

 

 

 

 楽しそうに遊んでおりました。1時間ドックランで遊んで、

 恒例の竹林散歩へ♪

 

 

 鎌倉の有名人気寺の竹庭の報国寺さんより広くて綺麗なのに、人がいない!!

 涼しいし、目に優しい若竹色が広がる散歩道♪

 休憩のベンチあり、ありがたい環境です。・・・^^g

 

 

 ↓おぉ〜♪ 読書ができる桜の太い幹が♪

 

 

 ↓この小さいお部屋には住人がいるのかしらねぇ〜♪

 

 

 畑の真ん中でくつろぐノラ猫の黒ちゃん♪

 

 

 栗が沢山落ちていました!!

 

 

 MARIAと、喉かな風景を楽しみながらゆったり散歩♪至福の時間♪

 

 

 

 お散歩の帰り道に、一軒の農家さんがあります。

 カフェ友さんに教えて頂いた場所♪直売所がお庭にあって、

 今朝摘みたて取立てのお野菜がリーズナブルなお値段で美味しいです。・・・^^V

 

 

 子ナス・ピーマン・各3袋と、トマト1袋で¥1000なり♪

 手に持ちきれておりませんが、野菜高騰のおり大助かりです。

 

 

農家さんのお庭には、シュウメイ菊とすすきが・・・秋♪

 

 

 

 夕方は、いつものカフェ仲間と広場散歩と、カフェでくつろぎ♪

 

 

 ↓久しぶりに、ファーレンの小太郎君に会いました♪いつにも増してイケメンです♪

 

 

 ↓モモコちゃん♪

 

 ↓モアちゃん♪

 

 

 楽しいMARIAとの休日は過ぎて行きます。

 

 広場の片隅に咲く彼岸花1輪♪・・・鎌倉行きたくなってきちゃったなぁ〜♪(笑)

 

 

 話変わって、私 無類のコーヒー好きでして、

 お友達からの情報でとても美味しいコーヒー豆があるのだと、

 エスメラルダ農園のゲイシャなるものらしいのですが、

 そんな情報を聞いたら居ても立ってもいられない私!(笑)

 で、手に入れたお豆さんがこちらん♪

 農園は違うけど、名前も少々違うけど。。。とても美味しかったから良いのです♪

 

 

 100gで¥2800弱、5回分くらいかなぁ〜、

 とても美味しかったです♪ 後4回・・・大切に頂きたいと思います。

 

 

 ワタチには飲めないから関係ないでしゅ!!・・・のMARIAさん(笑)

 

 MARIAには、美味しいものより楽しい散歩の方が良いのだものね、^^

 

 

 秋近し、楽しいお散歩めじろ押し♪ 台風さん邪魔しないでねぇー!!

 

 

 

 


貧乏性・・・^^;

 

 

 

 

    あっと言う間に9月突入!!

 

 

 

 暑い、暑いとぼやいていた7月・8月も無事過ぎ去って、

 夕方には、虫の声やら夕焼けやらと、秋の気配が1歩1歩近ずきつつあります。

 若かりし頃は、秋は淋しくて嫌いだったのに(若い=活発=夏好き)。。。が、

 何時の間にやら秋が好きになっていた自分が少々悲しいですが。。。ね、

 MARIAさんのお留守番時、雷でクーラー切れてないかしらー?

 クーラー効き過ぎてないかしら? などと心配しなですむのがなによりです♪・・^^g

 

 

 相変わらず仕事は忙しいけれど、働いて納税してるし少しは世の中の約に立って

 いるかもね、と思うことにしております。・・(笑)

 国民総活躍と言うことで、女性も働け×2と言う安部首相、専業主婦が家を守っていた

 平和で家庭的な時代が懐かしくなるのも近じかなのかもね、・・・^^;

 子育て支援?子供預けても働け〜!な時代に突入。。。

 子供は、ある程度の歳まで母親が家にいて育てるのが正しい子育てになるのでは?

 と思っていた私は古くて間違っているのでしょうかねぇ〜・・・・^^;

 

 

 話変わって、私って貧乏性で、1つの事だけじっくり行うのがとても退屈で苦手、

 家事も、仕事も、読書も、3っつくらい掛け持ちで進行していくタイプ。

 仕事が忙しくなるほど、仕事に縛られる気がしてイヤで他のことに手を出すのです。

 昨晩も、100均で買いだめしてある物(暇つぶし雑貨)の中から

 無地のトートバックを取り出し、ハンドフリーで悪戯してみました。・・・(笑)

 

 

 まったく必要の無い物なのですが、1時間半くらい没頭できる時間で仕事を

 頭の中から切り離しているのだと思います。

 この時間がないと、眠れないので仕方ないのですがね。。。

 

 

 遡ること、9/2は、日曜日9/4分の代休日♪

 ワン友と楽しい時間を過しました。

 

↑ MARIAとモモコちゃんのいるこちら(柵内)に来たくて必死なモアちゃん・・(笑)

 

 ↓合流できて大喜びのモアちゃん♪可愛いいでしょ・・・^m^

 

 原っぱで遊ばせたら!!真っ黒ベタベタになってしまいました!

 

 

 でも、疲れていたのでその日は、お湯で絞ったタオルで拭いて終了。

 

 その日の明け方3時半に起きてMARIAと一緒にお風呂に入り、スッキリ&サッパリ良い香り♪

 

 

 3.4日は、MARIAの良い香りに包まれて安眠できそうです♪・・・^^V

 

 

 またまた話変わって、私の大好きな息抜きTV番組のNo.1がコレ♪

 

 

 

 

 犬連れバックパッカーとか、大型犬とあてども無い旅がしたいなぁ〜♪

 

 少年かっ!!って突っ込みがきそうだけどね、おばちゃんの心は少年なのですよ(笑)

 

 

 


激動の8月・・・^^;

 

 

   8月もあと2日で終了の本日!

 

 

 やっと、昨日の日曜日MARIAとゆっくり過せました♪

 

 

 8月は、仕事に忙殺されておりました。・・・・(TT)

 

 会社のイベント業務で、熱海やら、浅草サンバカーニバル協賛参加の着付けをしたり、

 予行練習に九十九里まで出かけたり、その間も通常経理業務は有るし・・・^^;

 怒涛の忙しさにヘロヘロな1ヶ月でした。

 これで残すは、あと1イベント♪ガンバレ私!なのです。・・・(笑)

 

 浅草サンバカーニバル、藤娘の着物を4人&演歌の先生の着物と帯を、

 40分内に1人で着せ付けるという暴挙。。汗ザックリ。。身体の水分すべて無くなり

 倒れるかと焦りました。

 だって、成人式の着物より厚い着物を5人分40分って。。。1人8分で襦袢から帯まで、

 凶器の沙汰ですから。。。

 まぁ無事 大成功で終わり、苦労が報われ良かったですけどね♪

 

 帰りに浅草仲見世でMARIAさんに買ったお土産♪

 可愛いー・・・けど。。。。洋犬に唐草模様はやっぱり浮くなぁぁ。。。。

 

 

 カーニバルの翌日の日曜日は、モモコちゃんと広場待ち合わせでお散歩♪

 先週の日曜日もだけどね、(笑)

 

MARIAの真似っこばかりするモアちゃん・・・(笑)

 

 蒸し暑い夏にお出かけできないけど、お散歩仲間と夕焼け小焼けまでお散歩して

 楽しい休日は確保しております。

 

 

 可愛いワンコに囲まれて疲れが吹っ飛ぶ大切な時間なのです♪

 

 

 

 毎度のカフェでも楽しくおしゃべりで発散できるしね、

 

 

 

 モア家よりおやつを頂き、MARIAさんニッコニコです♪

 

 7イレ○ン限定のポテチ♪ポテト&みかんと私の好きなものの組み合わせ!

 でも・・・・まじかった~(個人的見解です。)

 

 で、この涼し気なホテイアオイさんは、・・・金魚の水槽用の偽者!

 テーブルの上に こんな感じで飾っておくと涼しそうでしょ♪

 

 それと、我が会社より200mのところに有る中華やさん(毎度ランチに行く)で、

 売っているチマキが鶴瓶さんの差し入れで有名になった新宿チマキを売っていて、

 仲の良い人に話の種でおすそ分けしました。美味しいのよ・・*^^*

 

 それと、浅草サンバカーニバルより疲れて帰った夜に(KENT家より)お届き物が♪

 粒の大きな甘ーいぶどうさん♪

 

 

 疲れた喉と身体に染み渡りました〜サンキュー♪・・・・^^V

 イベントのことなんて言ってなかったのに、凄い絶妙なタイミングで届くとこが

 毎度ビックリなんですけどね、

 今回に限らずしばらく声聴いてないからTELしようかなぁ〜って

 思っている瞬間に電話が来る事もしょっちゅうだしね、

 以心伝心って毎度なのよねぇ〜他人だけど血がつながっているみたいです。・・(笑)

 

 Kちゃんからだよ!って名前聞いたらMARIAさんのこの笑顔♪

 

 

 Kちゃんて聞くと、自分の美味しい物ってインプットされているMARIAさん・・(笑)

 KENT&TIARAに手作りジャーキー作ると必ずMARIAにも作ってくれるからね・・^^

 でも、ぶどうはワンコは食べたらダメだからね、MARIAさん。

 モア家からのおやつを頂だこうね♪

 

 

  涼しい秋が待ちどうしいねぇ〜 MARIA ♪

  

 

 

 


MARIAのお盆休み♪

 

 

 

   8月14日(日曜日)・・・晴れ

 

 

 

 

 毎年のこと、混雑のお盆休みはどこへも出かける気もなし。

 休む気もない私です。

 なので、2周にわたり日曜日は、広場散歩とカフェでまったり過しました♪

 

 8/7(日曜日)日中は暑いので、カフェでワン友さんとまったり過し、

 夕方から広場散歩へ仲良しM3歩へ♪

 

 この前会ったときはボサ子だったハッピーちゃんがベッピンさんになっていましたー♪

 

 みんな、挨拶しにニコニコ顔で来てくれて幸せな私です。・・^^V

 

 

 この日の夕方散歩は風が涼しくて、黒犬のモアちゃんはいつになくハッスル×2♪

 

 暑いとトボトボと辛そうな散歩なので 涼しくて良かったね♪

 

 夕方のグランドでみんなニコニコ楽しそう♪ 3ワンだとお散歩楽しいね、^^g

 

 

 

 このお三方、散歩で笑顔が耐えない子たちになって来ました。・・・^^V

 

 

 

 

 で、8/14(日曜日)・・・またまたカフェで待ち合わせて♪

 

 おやつ合戦に励み・・(笑)

 

 

 本日、黄色い冷え冷えバンダナがお似合いなモアちゃん♪と、

 

 

 軽井沢の別宅から帰って来たモモコちゃん♪と、

 

 

 夕涼み散歩へ、

 

 なんか、・・・・楽しそう・・・(笑)

 

 

 

 写真を撮ってたら・・・モモコさんが・・・ドアップでモデルさんしに来ました。

 アップに自信があるそうで、羨ましいわね、(笑)

 

 

 そうそう、モモコ家よりMARIAへお土産で頂いた可愛い浴衣♪

 モモコちゃんに着せたいのにお洋服苦手なので、MARIAに選んでくれることで

 楽しんでいただいているモモコ家(ありがたや〜♪)・・・^m^

 

 折角なのでモモコちゃんが浴衣を着たらバージョンの写真を、可愛いよ〜♪・・(笑)

 

 

 

 お散歩の後は、カフェでワンズはお水を頂き、飼い主はヒエヒエの麦茶を頂き、

 毎度いたれりつくせりの優しい人達に囲まれて幸せです。^^V

 

 

 で、モモコ家より沢山お土産頂きありがとうございました。m(−−)m

 

 

 

 ひとつ・・・・・不満を!

 

 ドックデプトさん!こんな可愛いトートバックなのに。。。。。

 

 

 パピヨンは???・・いないではないですか!ケシカラン(プンプン!)

 

 でも大事に使うものねぇ〜♪ (大人げ無くてスミマセン・・・^^;)

 

 

 

 

 


休日は、M3歩(MOMOKO/MOA/MARIA)の散歩♪

 

 

   7/31(日曜日)・・・曇り/晴れ/小雨

 

 

 

 モモコちゃん&モアちゃん&MARIAの3ワンの頭文字をとってM

 3ワンなので3 そして散歩の歩で M3歩♪・・・(笑)

 

 

 でも、2ワンよりお散歩量が多いMARIAさんは、早めの時間に先に広場2周、

 2度のご飯よりお散歩大好きだから仕方ないね、

 

 アスファルトの道路はバイクでクリア♪広場の土の地べた散歩で2周、

 水分補給をこまめにとって、2周すると満足して自らバイクに戻る・・・(笑)

 

 

 で、いつものカフェでゆっくり休憩♪

 

 

トランペットさんを聞きながら♪

 

 

 くつろいでるよねぇ〜♪

 

 

 だらしないアンヨ♪本日爪切前なのでボサ子ですが、・・・・^m^

 

 

 そうこうしてるうちにモアちゃん&モモコちゃん参上!

 

 おやつー!モモコには負けない!・・・by MARIA

 

 ワタチだって負けない!・・・・by モモコ・・・(笑)

 

 

 可愛いクールバンダナながお似合いなのに、お顔のしまらないモア子さん♪

 

 

 特別サービスでモモコ尻・・(笑)

 

 

 モモコmamaのかじりついてモフモフしたいおちり♪

 本犬に怒られるので我慢しているそうな・・や〜い変体飼い主・・・(爆)

 ちなみに私は、MARIAの肉球フェチで毎度クンクンしてますけどね、・・^^;

 

 夕方 M3歩に繰り出しこの日も楽しく1日終了♪

 

 お散歩途中で会った、ココアちゃん♪

 

 

 嬉しいと、ほふく前進になっちゃうんだって!カワイ過ぎ〜♪ MARIAたじたじ(笑)

 

 

 

 あまりに暑いので食欲減退・・・でも体重増加中?って。。。(TT)

 どなたかのブログで見たのでまねっこしてみました。

 金魚入り素麵♪

 

 

 出来栄え?・・金魚に見えない!って、・・・いいの、いいの、人生楽しめば♪

 

  脳天気な飼い主で恥ずかしいでしゅよ、

 

 

 by・・・MARIA。

 

 

 

 

 


噂のパンケーキ確認&休日2日間♪

 

 

   7月21日(木曜日)・・・霧雨

 

 

 

 

 ブログ更新が無いので体調不良でダウンでは?と

 心配連絡してくれたKちゃんありがとう♪・・・大丈夫です。生きてます。(笑)

 

 

 7/21日 代休日だったのですが、雨予報の日、

 

 せっかくの8日ぶりの休日にMARIAの楽しみが無いのも可哀相なので、

 

 あの子達の町へお出かけしてきました♪ そう、KENT & TIARAです♪

 

 

 最寄駅にお出迎えで、車で5・6分で到着したのはここ〜♪

 

 先代犬RETASUさんの頃より来ている穂高ドックラン&カフェ♪

 ログハウスの建築が本当のお仕事・ログハウス=大型犬飼いが多い=オーナーの犬好き

 が、こうじてドックラン・カフェ・犬用セルフ・シャワールームなど備えてしまい、

 ついでに凝り性のオーナーが、石釜まで作って本格ピザまで始めてしまったお店(笑)

 犬好きがこうじて秩父お遍路犬連れハイキングなど催しております♪

 

 9年前には、自家製チャーシュー丼なるメニューが有り♪とても美味しかったです♪

 

 現在は無くなってしまい残念なメニューです。

 

 で、何度か頂いているパンケーキが埼玉1位になっているとかいないとか?の噂を聞き

 

 そんなに美味しかったか???の確認をしに・・(笑)

 結果・・・う〜ん??? 普通ーでした。(勿論、個人的好みです。)

 

 チキンカレーと石釜焼きピザも注文♪ 普通に美味しかったです。

 

 食べ物に目が無いTIARAの、ワクワクくりくりお目々に笑える・・・^m^

 

 

 やっぱり・・チャーシュー丼を越えるメニューは無かったけどね、復活しないかなぁ〜、、

 

 でもね、ここの山小屋風な感じの中で頂くと美味しさUPなのですよ♪

 

 

 私好みでドンピシャで憧れのログハウス店舗です♪

 

 窓から見えるドックランも良い感じなのです。(雨でワンズが遊んでいないのが残念。)

 

 楽しいKENT家との久々ランチで寛ぎ、KENT家の招待を、例のごとく辞退し、

 

 居心地良すぎで腰上げるのが嫌になっちゃうので地元のカフェに戻り、雨があがり

 

 

 広場散歩が出来るのを待って、ビチャビチャワンコになりながらも楽しそうな

 

 MARIAのお散歩が出来て、良かった・良かった の 1日でした♪

 

 

 

 

  そして、日が変わって 7月24日(日曜日)・・・晴れ・久々涼しい休日♪

 

  午後3時半より待ち合わせで、くりくりお目々のぺちゃ子の可愛娘ちゃんと(笑)

 

 

  広場散歩して(写真撮り忘れちゃったけど・・・^^;)

 

  いつものカフェで寛いで♪

 

 

  先客のハッピーちゃんは、カットの予約が混んでいて8月だそうで、ボサコちゃん(笑)

 

  お孫さん(2才)が1週間お泊りだそうで、しつこく付きまとわれてハッピーちゃん

 

  ストレス溜まって大変なんですって、人と暮らすワンコもいろいろと大変ですね、・・^^;

 

  ハッピーちゃんガンバ!!

 

 

  モモコちゃんは、お家で大音量のヨサコイ祭りの音が響いてきてストレスMAXらしいし、

 

↓セコム犬 モモコ・・(笑)お庭でトランペット吹いてるお客さんがいるので、怪しいらしい!

 

  夏場は、お祭りやら花火やら、暑さやらと、ワンコに辛い季節ですね。

 

  柴犬のリキ君7歳♪22kgの大きな黒柴ちゃん♪柴犬らしい性格の男子です。

 

飼い主さん承諾でそっと初めましてで、耳なでしましたが、気持ち良さそうに寄り

かかってくれていたので人間大好きかと思っていたら、

初めての人にこんなになつくの珍しいんだよ!って言われました!!

ワンコには、めっぽうモテる私です。・・(笑) リキ君ありがとうね♪

 

 

  カフェで楽しくストレス発散しようね♪ 笑顔が多いカフェです♪

 

 

 

 

 

  さて、頂き物のデッカイ メロン♪ どうやって食べようかしらん♪

  

  

 

  美味しいもので精をつけて夏を乗り切りまっしょ♪

 

 

 


暑中お見舞い申し上げます。

 

 

 

    7月17日(日曜日)・・・曇り

 

 

 

   暑中お見舞い申し上げます♪

 

  

  夜中にMARIAさんにモデル頼んでなんちゃって夏風景で撮影タイムです。・・(笑)

 

 

  M: またでしゅか・・・・・

 M: ホント・・めんどくしゃいでしゅ・・・

   M: エッ、見返り姿もでしゅか?

  M: ギャラは弾むでしゅよ♪

 

  2歳のときに買った浴衣の使いまわしですがね、・・・^m^

  うちわは新品♪暑中見舞い葉書うちわ(カワイイ-です)♪世界堂で会社帰りに購入♪

 

 

  蒸し暑い日々がつづいております。・・・^^;

 

  毎日の愛犬散歩に苦労している飼い主さんの多いことと思います。

 

  これから襲い掛かる猛暑!!いずこも頑張って乗り切りまっしょ♪

 

 

  飼い主は仕事に忙殺されそうですが、世の中3連休らしいけど働いております。

  3連休(でも、そんなの関係ねー!でも、そんなの関係ねー!)・・古っ!

  

  MARIAさんは、いたって健やかで、お元気です♪

  朝晩お散歩・2回のお食事・お昼ね・おやつ・マッサージ・ブラッシング付きで(笑)

 

 

  早朝ドックランしたり♪

 

 

  竹林散歩したり♪

 

 

  氷を入れた水筒に、公園のお水をチャージ♪

 

 

 ドックラン側のビニールハウスの中・・お花畑とスイカ♪ 夏っぽい♪

 

 

  MARIAさんは、飼い主癒し道に日夜精を出しをしております♪ありがとね♪

 

  夏場は お腹をこわす子が多いので注意の季節ですね、

 

 

  食べ過ぎるなよ〜♪早く寝ろよ〜♪・・(これまた古く、ドリフターズ調で)

  これが解るあなたは、リッパな中年以降です!!キッパリ!!

 

 

  では、また♪

 

 

 

 

 



*いくつになったの*

script*KT*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 秋雨散歩♪
    NAO
  • 秋雨散歩♪
    イチきなママ
  • MARIA♪7歳♪バースデェー♪
    NAO
  • MARIA♪7歳♪バースデェー♪
    KENTママ
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    NAO
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    イチきなママ
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    NAO
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    KENTママ

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM