<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

メリークリスマス♪

 

 

 

    12月25日(日曜日)・・・晴天♪

 

 

 

   ツリーツリーツリー メリークリスマス♪ ツリーツリーツリー

 

 

 お久ぶりでしゅ♪MARIAでしゅ♪

 

 

 飼い主のNAOが、忙しいを理由にブログおさぼりしていまちた!!

 だって毎晩TV見て笑い転げてる時間がありましゅからねぇ〜。。。

 なので、やっつけ仕事の100均のマントに穴あけて耳出してのお安い

 クリスマス写真のMARIAでしゅ。

 でも、基が良いのでそこそこ可愛いワタチでしゅ♪

 

 

 MARIA家のクリスマスは、25日の12時半から2時までのホームパーティーをして

 慌ただしく飲み食いおしゃべり大笑いしていたので、

 パーティー写真を1枚も撮っておりません。折角のごちそうが・・・^^;

 

 

 2時から大慌てでカフェに向かい

 ワン友とKENTママが用意してくれた手作りクリスマス・ワンコ・ゴージャスケーキで乾杯♪

 ワンコに食べさせて落ち着くまでは、人間様は飲食は我慢です。・・・(笑)

 

 

 みんなで美味しく頂きました♪

 

 

 自宅パーティーが慌ただしくて、人間様ケーキを食べる暇もなかったので

 カフェ持ち込みでみんでとワイワイと食べました♪・・これまた写真撮り忘れ・・^^;

 

 

 ケーキも食べて休憩もしたし、

 ワンコのお楽しみのお散歩へみんなで出発♪・・マル君が用事で帰って残念。

 

 

 のんびりゆったりのお散歩♪

 

 

 みんな可愛い〜♪

 

 

 ↑約、1名・・・ぎっくり腰になりながらもクリパ参戦した勇士の後ろ姿です・・^m^

  歩く姿が臨月の妊婦さんみたいで大笑いしてごめんなさい・・・^^;

  今年の年末の厄払いの思い出に。・・早く良くなります様に♡

 

 

 お天気に恵まれた楽しい1日でした♪・・・^^V

 

 

 MARIAさんは、クリームケーキは食べないので、

 KENTママが別にゴージャスディナーを作って来てくれました♪

 おもちゃ&ジャーキーも手作り!!毎回頭が下がります。

 いつも ありがとう♡

 

 

 

 他にも、色々頂きものが、ありがとうございます♪

 

 

 年始先取りでMARIAは、荒巻しゃけを頂きました!・・・(笑)

 

 

 

 慌ただしい年の瀬ですが、健康で元気に今年を乗り切りましょうね♪

 来年もヨロシコ〜♪

 

 

 

 


あっと言う間の12月も残り3/2!!

 

 

 

   11月後半から12月10日までの出来事♪

 

 

 

 12月に入ってもう10日も過ぎてしまいました!!

 11月4日に会社ビル建て直しで借りビルに移転したり、

 会社が新宿駅より少し遠くなって今まで以上に早起きしなきゃならなかったり、

 大規模な人事異動があったりの中での通常業務、慌ただしいです。

 と言っても、仕事多忙で頭痛を抱えながら遠出する体力もうせ、

 MARIA達ワンズに癒される休日でなんとか生きのびてております。・・・^^;

 この世にワンコがいてくれなかったら確実にストレス死してそう。。。。アリガタヤ-♪

 

 遠出しなくても、広場散歩仲間と楽しい休日ですがね♪

 広場のお散歩仲間は、

 毎日2回・3回ときちんとお散歩してもらえる幸せワンコばかりです。

 しかし、景色は淋しい冬にどんどんと近ずいていて心なしかウキウキ感がね〜・・

 風の子MARIAさんなので無人広場を元気に走り回っておりますけどね♪

 

 ある日のお散歩など、MARIAに即されて慌てて家を出てマナ−ポ−チを忘れて

 ミミちゃんのpapaに分けて頂いたり・・・^^; オッチョコチョイです。

 

 抱っこでネンネのモアちゃん♪    美容院でイケメンになったマル君♪

 

 

 11/26は、カフェ仲間のハッピ−ちゃんの5歳のお誕生日でした♪おめでとう♪

 いつもpapaさんと仲良くお散歩のハッピ−ちゃんこれからもpapaさんの

 健康お手伝いで沢山お散歩要求してあげましょうね、(笑)

 

 

 愛情いっぱいのハッピ−ちゃんクッキ−を頂きました♪

 人間用です。クッキ−の表にはハッピ−ちゃんのお名前入り

 &裏書の原材料にLOVEって入ってました♪可愛くってしょうがないのでしょうね、

 

 

 そんなハッピ−ちゃんを連れてMARIAと2ワン散歩チョッピリ多頭飼い気分です♪

 ちゃんとお顔見て、歩調を合わせてくれてとってもお利口さん♪

 

 

 広場1週する間に次々とお友達と会ってお散歩隊の仲間がワラワラ・・(笑)

 

 

 カフェ初参戦のタバサ君♪夕闇せまるテラスでコ−ヒ−飲んで

 いつもの光景♪

 

 

 

 

 NAO: もみじ食べてみる?

 

 

 MOMOKO: 意地悪でしゅね---。。。

 

 

 モアちゃんの新しい夜散歩アイテム♪

 

      

 

 大切にされて幸せな子達ばかり、笑顔と笑いが絶えないカフェです♪

 

 

 マル君のmamaさんから素敵なクリスマス・ディナーのMARIA用の器を頂きました♪

 この器に見合う料理を作ってあげる腕がないですが、器でカバーできそうかな?(笑)

 

 

 

 可愛いサンタさんのおせんべいも♪

 

 美味しい物をプレゼントしてくれる方が多いので多分・・一生ダイエットは無理です!(爆)

 

 幸せな悩みですね♪

 

 


晩秋散歩♪

 

 

 

   11月21日(月曜日)・・・11/23分振替休日/曇り・雨

 

 

 

 

 夕方から雨予報なので朝も早くから大間木ドックランで1時間ほど遊んで来ました♪

 毎度同じ画像なので割愛です。・・・(笑)

 

 帰宅して一休みしたら(もちろんMARIAだけ、私は家事をセッセと・・^^;)

 午後一で広場のロング散歩へ♪

 

 

 毎年恒例の桜の紅葉でハートにMARIAさんINで2016秋の記念写真です♪

 

 4月には満開だった桜並木も・・・

 

 こんな感じで少々淋しいですが、ワンコのお散歩にはもってこいの季節♪

 

 

 落ち葉の絨毯がきれい♪

 

 

 雑草がきれいに刈り込んであり人もいないので、ニッコニコで走る走る・・(笑)

 犬と暮らすって、楽しいです♪季節を肌で感じて♪空気を胸いっぱい吸い込めて♪

 広場独占みたいに遊べて満足MARIAさん♪

 

 

 休憩は、いつものプラス・ワンさん♪

 

 

 美味しいコーヒーを飲みながらmamaさんと笑い転げながらおしゃべりして、

 雨が降らない内にもう1回広場散歩へ出かけ様と店を出ようとしたら

 黒柴のモアちゃん登場♪

 一緒に広場散歩♪怖いもの知らずのMARAは、モアちゃん相手に駆けっこを!

 「捕まえられるものなら捕まえてみなしゃいよ♪」と、楽しそう・・(笑)

 

 

 モモコちゃんといい、モアちゃんといい、MARIAの匂い嗅ぎの真似っこばかり(笑)

 モモコmamaから電話が入り、広場に向かっているとのこと♪

 

 

 雨が降りそうだから今日は会えないねぇ〜とモアmamaと話していたのですが、

 仲良し3Mコンビで広場お散歩出来て良かったね♪

 

 

 途中で、トイプ−のタバサ君(14歳)とも合流散歩♪

 後ろ足を少し引きずるんだって・・・^^;

 冬が近ずくとだんだん寒くなって来るからシニアさんの飼い主さんは大変ですね、

 それでも、暖かそうな可愛いセーター着てmamaに足マッサ-ジしてもらってからの

 お散歩♪楽しそうでなにより♪・・・^^g

 

 

  皇帝ダリアが綺麗でした♪

 

 

 〆は3Mコンビでカフェに戻り、ハッピーちゃんとも合流♪

 可愛いおやつ順番待ち姿にホッコリさせてもらう飼い主達です。・・^m^

 

 

 

 

 

 ・・・・・本日の お・ま・け・・・・・

 

 

 

 MARIAさん、近頃 天津甘栗にはまっております。

 

 

 美味しいけど・・・・栗をむくたびに指が!爪の中まで真っ黒に!

 カフェのmamaさんに栗の皮をむく小さな秘密兵器を頂き悩み解消です。・・^^V

 

 

 

 

 美味しい物&紅葉の景色&澄んだ空気&綺麗な夜空の月&可愛い愛犬との夜長♪

 今朝の地震怖かったですね。

 天災なく平穏な年越しを過ごせます様に。

 

 

 

 

 


鎌倉紅葉♪朝散歩と美味しいランチ♪

 

 

 

 

    11月13日(日曜日)・・晴天・ポカポカ♪

 

 

 

 

 お天気と、仕事でなかなか都合よく来ることが出来なかった鎌倉、

 この日やっと来れました♪

 日曜日の東口は、超混みなので、鎌倉駅西口がメインのお散歩です。

 

 

 チョッピリ怖い伝説がいっぱいの鎌倉ですが、ここは良い話ばかりの場所です♪

 時間は朝の8時台なので、観光客も少ないです。・・・^^V

 

 

 佐助稲荷様♪久々〜♪

 赤い鳥居が源氏山を登るように連なっております♪

 ざっ!日本の風景♪

 

 

 

 源頼朝の夢に稲神が夢枕に現れて、平家討伐の挙兵を促して勝利したお礼で

 奉られたお稲荷様です。出世運UP・健康祈願・金運UP、それと登り口の

 十一面漢音様が良縁の最強の神様とのことで、これでっもか!の神様(笑)

 MARIAさんは、早起きシニア・ハイカ-の人気者になりながらのお参りです♪

 

 可愛い祈願の白狐さんが沢山♪

 

 

 御神水が湧き出ている祠♪

 

 

 

 

 お次は、長い苦しい登坂をえっちらおっちらと・・・・

 

 

 途中、銭洗弁天(ワンコNG!)の入り口でパシャッとな♪

 全然知らない人が勝手にMARIAの写真を撮っておりました・・苦笑^^;

 

 

 銭洗弁天から源氏山を目指して今までよりキツイ登坂をひ-こらと・・・

 

 

 まずは、頼朝様にご挨拶♪これまた久々〜♪

 MARIAに頼朝像の前でモデル支持して撮影終了サンキュ-で、

 隣のベンチで待つように支持(MARIAさん、休憩はベンチに座るものと認識)

 私もベンチに行こうとしたら、

 背後から拍手喝さいを頂きました!・・・^^;

 

 

 外人の方4名と案内の日本人の方2名と、中年のご夫婦2名!!

 さっきまで誰もいなかったので油断していたらバッチリ見られておりました。

 犬と話すおばちゃん・・・恥ずかしい〜!!

 

 

 源氏山のハイキングコ-スは、先日の雨で滑りそうなので諦めて、

 こもれび広場、葛原岡神社、お山の紅葉を眺めながらMARIAとラブラブデート♪

 久しぶりの鎌倉散歩にMARIAさんもやる気スイッチONで楽しそうでした♪

 

 ↓ 縁結びの神様 & 夫婦岩 絵馬がハ-ト型♪

 

  ↓ 化粧坂(けわいざか)・・とっても急坂です!

 

 

 源氏山とさよならして、昼食に向かいます。

 途中の御成通りの美味しいクレ-プ屋さんのコクリコさん♪

 

 

 和田塚のカフェ♪

 

 

 

 ランチTIMEは、鎌倉西口のグルテンフリ-のお店に♪

 

 

 

 予約していなかったので、1日限定25食のセットメニュ-は時間がかかるとのことで、

 米粉パンのハンバーガ−をチョイス♪ 本日のス-プは、冬瓜と生姜のやさしいお味♪

 

 

 

 お店の方が優しいので、沢山褒められてMARIAさんは上機嫌です♪・・(笑)

 

 

 この後、ペットショップ・アレックス・ワンさんにより、本日の第一目的の

 MARIAのハ−ネス&リードを試着して購入♪

 このハ−ネス購入の理由は後日談で。

 

 鎌倉駅13時は、大変な混雑・・・^^;

 くわばらくわばらで、朝から5時間散歩終了で帰宅です。

 近所カフェで一息ついて、いつもの光景・・・(笑)

 

 

 楽しい1日でした♪

 森林浴や神社浴?して精神スッキリ♪精神の安定が1週間はもちそうです♪

 なによりMARIAの嬉しそうな姿を見るのが1番の幸せです♪

 

 

  最寄り駅の駐輪場が無くなってしまい、この日バイクを駐車したのは、

 モモコ家が春先から用意してくれていたMARIA専用駐車場です♪

 

 

 でっかいM様の立て札が嬉しいやら恥ずかしいやらの私でした。・・(笑)

 モモコ家♪いつも温かい心づかいありがと〜♪感謝です♪

 今後も、遠慮なく、ありがたく使わせて頂きますね♪

 

  

 

 

 


11月!!ハヤッ!!

 

 

 

 

   11月6日(日曜日)

 

 

 

 

 あっと言う間に11月に。。。

 自社ビル3棟建て替えのため、11月3・4・5日とビル引っ越しで慌ただしい日々でした。

 耐震が気になる昨今、建て替えはありがたいです♪

 しかし!引っ越しって疲れる〜 ^^;

 

 

 やっと引っ越しから解放された日曜日♪お天気良いし、

 MARIAさん孝行しなくちゃね、

 とは言っても疲れが溜まって11時までダウン。。。仕方ないっしょ。。。

 四角い部屋を丸く掃くような掃除で終了!!(笑)

 

 

 お昼から大間木ドックランに出かけました♪

 

 ドックランは大盛況♪

 いろんな子と遊ぶのも楽しいね、

 

 

 ↑MARIAよりひとまわりくらい大きい柴犬ちゃん♪可愛かった〜♪

 

 

 その後は、恒例のカフェでまったりして、

 カフェの入り口に咲いているヒメツルソバ♪

 

 ↓鎌倉行きたかったなぁ・・疲れてなければ・・今はこんな感じだものねぇ〜^^;

 

 

 

 お久しぶりのデカ・イケメン柴犬(20kg)のリキ君と戯れ♪

 これまた、でっかくて穏やかで可愛い〜のだ♪

 

 

 モモコちゃんと広場で落ち合ってお散歩して、

 モモコちゃんを迎えに行って今度は2ワンで駆けて来る♪・・この姿・可愛い過ぎです♪

  ↑広場は、草刈りがしてあり快適でした♪

 

 秋は、実りの季節♪・・・そのおみかん食べるの手伝いますけど。。。*^^*

 

 

 また、カフェに戻ってモアちゃんと合流して毎度の楽しい時間♪

 

  ↑暗い夜道に黒犬は・・・ピカピカの赤いペンダント・mamaの愛・・(笑)

 

 

 ↑ 毎度のおやつカツアゲ犬!モモコ・・・(笑)

 

 

 本日も、愛犬飼い主共々ゆったり疲れを忘れる時間を過ごせました。

 秋の晴天♪愛犬とロング散歩♪

 つくづく幸せを噛みしめる季節なり♪

 

 

 

 


ハッピーハロウィン♪

 

 

 

 

   10月30日(日曜日♪)

 

 

 

 

 ハッピー・ハロウィン♪

 

 

 カフェ友に作ったハロウィン・キャラ弁当♪

 本日10/31・昨日のカボチャ&ジャガイモをマッシュするので腕が筋肉痛!・・(笑)

 

 

 今年も快く、ハロウィン仮想モデル御苦労様なMARIAさんです♪かわいっしょ♪

 

 

 

 朝散歩や、ご近所散歩で、毎日楽しく過ごしております♪

 

 

 お散歩仲間も沢山いるし♪

 

 

 カフェでお友達とシェアしてハロウィン食事会♪

 みんな美味しそうに食べてくれました!・・・^^V

 

 

 

 

 災害が多かった今年!美味しいものが収穫できることを願って♪

 楽しい・美味しいハロウィンを♪

 

 

  

 


軽井沢旅行2日目♪

 

 

 

    10月19日(水曜日)

 

 

 

 朝10時半にホテルで待ち合わせ♪

 

 私、朝食はコーヒーのみの人なのですが、

 

 さすがにモモコ家に合わせての夕方5時半の夕食で腹ペコな朝を迎えました・・(笑)

 ホテルのカフェで久々のモーニングセットを頂きました♪・・美味しかったです!

 モモコ家のご夫婦がスリムな秘訣は、コレだったのですね、フムフム・・・(笑)

 

 この日の日程は、モモコちゃんお疲れの様子だったので、無理せずです。

 愛犬ありきの旅行なので、1番大切なのは、ワンズが楽しいこと!

 人間に合わせて疲れて病気にでもなったら本末転倒ですからね、

 

 雲場池をゆったりお散歩して、ボートハウスで美味しいコーヒーを飲んで

 紅葉の始まった池をじっくり鑑賞♪

 

 

 

 

 

 

 

 その後は、ハルニレテラスの遊歩道をお散歩しながら川上庵さんで天せいろを食し♪

 

 

 帰路につきました。

 

 途中、横川サービスエリアで峠の釜めしを購入♪この日の夕飯となりました♪・・^^V

 

 

 1泊2日の短い旅行でしたが、楽しい時間を過ごしました♪

 モモコ家♪ありがとうございました♪

 また楽しい時間をご一緒して下さいね♪・・・^^/

 

 

 

 


軽井沢旅行 1日目♪

 

 

 

   

    10月18日(火曜日)

 

 

 

 1泊2日で、モモコ家と軽井沢旅行に行って来ました〜♪

 

 おそろのバンダナして♪

 

 なんと!高級新車で送迎して頂き、優雅な旅行でした。・・・^^V

 

 途中、サービスエリアで休憩したりドックランを独占して遊んだり♪

 

 サービスエリアのお花がきれいでした♪

 

 

 

 

 モモコちゃんもMARIAもシニア突入なので、健康長生きを願って

 最初に訪れたのが、軽井沢の守り神の熊野皇大神社さん!

 

 

 参道から長野と群馬の2県に分かれています。

 

 

 もちろん、お賽銭箱も2つ♪ 高台なので涼しい〜です♪

 

 

 御神木・シナの木の周りを時計回りに長寿を祈って回りました♪

 

 

 熊野皇大神社の前の力餅で有名な しげのやさんで休憩してお餅食べたり、

 湧き水コーヒーを飲んだり♪

 

 

 休憩の後は、見晴らし台までお散歩♪

 

 

 紅葉が綺麗でした♪

 

 

 お次は、白糸の滝へGO〜!

 マイナスイオンを浴びるには少々時季外れですがね・・(笑)

 

 

 

 

 〆にイワナさんを食べて♪ MARIAさんの大好物です♪

 

 

 旧軽銀座の 沢村さんでお昼を頂き♪

 

 

 沢村さん、ハズレなしで毎回美味しいです。・・食事写真撮り忘れたけど(笑)

 旧軽銀座を買い物&お散歩して♪

 

 

 

 

 

 

 

 ホテルでひと休憩して、5時半に待ち合わせでピレネーさんで夕食となりました♪

 

 

 

 ↑ワンコメニュー

 

 旅の1日目は、こうして終了♪ おやすみなさい。ZZZZ・・・・

 

 

 2日目につづく♪

 

 

 

 

 


軽井沢旅行♪モモコ家と♪

 

 

 

 

     10月18日・19日と軽井沢へ行って来ました♪

 

 

 

 

 

 こんなところや♪

 

 

 

 こんなところなど♪

 

 

 

 この子と♪

 

 

 

 この方達と♪

 

 

 楽しい旅のブログは、仕事がひと段落したら載せますね♪

 

 とりあえずチラ見せまで・・・(笑)

 

 

 

 


秋♪本番突入♪

 

 

 

 

    10月1日(土曜日)・・・曇り

 

 

 

 今年の鎌倉・海蔵寺の山門両脇の萩の花は、

 長雨&台風のせいで残念な結果だったそうです。

 ↓こちらは、去年の海蔵寺の萩の滝&可愛いMARIAちゃんです♪

 

 

 金木犀の香りに包まれる毎朝のお散歩♪

 

 

 しかし!

 私・・9/26日、生まれて初めて40肩?50肩?なるものを患いました!・・(TT)

 朝、突然肩に痛みが!時間とともに右手が上に上がらない〜!

 パソコン入力商売の右手が利き手!!大変だお!!・・^^;

 数字打つのも至難の業・会社を15時で早退してかかりつけの整体にSOS!!

 長患いする人は、何ヶ月も痛みが続くとの怖い話を聞き、早めの対処を、

 

 しかし、名医は凄い♪ 私の身体のゆがみ癖をよ〜く説明していただきました。

 どのようにすればよいかレクチャー&施術をほどこしていただくこと2時間。

 当日10の痛みが7に激減♪翌日5に激減♪3日後は3に激減♪

 そして現在は、角度により1程度の痛みが残っているくらい♪

 先生ありがと〜〜♪♪♪ 職なしにならずに済みました〜♪♪♪・・(笑)

 

 

 しかし痛みに耐えて働いた疲れが、10/1は朝から声がかすれて出ないし・・^^;

 熱は出るし・・完全に疲れです。午後には治まったけどね・・・^^;

 6・7年前から気をつけていても、秋になると一挙に体調をくずす私です。

 秋 大好きなのに残念な身体だわ。。。なので3日前から体幹を鍛える為の

 筋トレに励み出しました♪継続は力なり!MARIAの為にも頑張りまつ!!(笑)

 

 MARIAさんは、涼しくなった今日この頃は絶好調です♪

 たまに気圧のせいや、運動のし過ぎでお腹がキュルキュル言ったりしますが、

 ビオフェルミンで対処して悪玉菌を減らしているので下痢になる前に治まります♪

 下痢になってから医者で抗生物質やらの薬で悪玉菌や黴菌を殺して、

 MARIAの身体に余分な薬剤を入れて負担をさせたり、いざと言う時の為に、

 薬の効き目がある様にしておきたいので何事も早めの対処です。

 

 

 

 相変わらず、広場の彼岸花や秋桜などをながめながら毎日楽しいお散歩三昧です♪

 

 

 で、相変わらずのカフェ友さんとの楽しい時間を過しております♪

 9月・10月生まれの子が多いので、みんな1歳づつ歳を重ねておりますが、

 元気な姿に会えるのがなによりです♪・・・^^V

 

 

 もうじきハロウィン♪

 ↓去年のハロウィン仮装♪小悪魔MARIA♪可愛いすぎだわ〜♪(親バカ炸裂)

 

 

 今年は、どんな美味しいおやつうをゲットしようかしらね、MARIA♪

 

 

 

 



*いくつになったの*

script*KT*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 秋雨散歩♪
    NAO
  • 秋雨散歩♪
    イチきなママ
  • MARIA♪7歳♪バースデェー♪
    NAO
  • MARIA♪7歳♪バースデェー♪
    KENTママ
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    NAO
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    イチきなママ
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    NAO
  • 再度♪ 権現堂桜堤・2016♪
    KENTママ

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM