<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MARIAの2017年お正月♪

 

 

 

   2017年1月1日・2日  元旦&正月 ♪

 

 

 

  まずは、12/31の年越しに、新年先取りで鳥蕎麦を食べましたー♪

 

  美味しく完食!!

 

 

 

  明けて元旦は、朝・昼かねてNAOが奮発して買った

  大切な家のお嬢様は、MARIA用ステーキを完食!!

  人間様用は、MARIAさんのステーキの半額・・・(笑)

 

 

  年末多忙につき疲れがドップリ、

  由比ガ浜で初日の出を見に行く体力もなく。

  TVで富士山の初日の出を拝み♪

 

 

  シャンプーされ♪

 

 

 

  昼になると不満タラタラでヒイ〜ヒイ〜訴える我が子に根負けし、

  寝正月を決めていた元日なのに。。。

  いそいそと大間木ドックランに行きました。・・・(笑)

 

 

  ビックリ!したのが何か月ぶりに会ったイタグレのハムレット君が

  でっかくなっていたこと!MARIAより小さかったのに1.5倍になってましたー!

  写真・・素早くてブレブレで全滅でした。。。

 

  ドックランで遊んでいただき、楽しようと考えていた飼い主をよそに、

  まだまだお散歩しましゅよ〜♪と元気ハツラツなMARIAさん・・・^^;

 

 

  仕方なし、広場へ戻りお散歩していると、

  モモコmamaよりお電話が♪

 

 

  サッカーグランドを挟んで反対側におりますよー♪とのこと、

  元旦から待ち合わせしてなくても、時間も場所も一致しちゃうモモコ家です♪

 

 

 

 

  ー・−・−・−・−・ 明けて1月2日 ・−・−・−・−・−・−

 

 

 

  鎌倉に初詣に行って来ました♪

 

 

 

  普段は車の往来がすごいのですが、

  この日は、歩行者天国♪ 鎌倉駅から真っすぐの若宮大通りのど真ん中で写真♪

 

 

  段葛から見える鶴岡八幡宮は、超混み!!

  鳥居の前でのんのんしてハイ、バックです。

 

 

  滑川の支流ですが、大きなゴイサギさんや、

  大きな緋鯉や真鯉が悠遊と泳いでいたりの橋を渡り、大町方面へ

 

 

  本日の本命のお参り場所の上行寺さんでお札に御祈祷を入れて頂きました。

  昨年、とても不思議なことがあったので毎年参拝する予定です。

 

 

 

 そのあとは、恒例の本覚寺さんへ、

 毎年、金色の烏帽子をかぶった可愛い巫女さんのお出迎えです♪

 

 

 可愛い巫女さんに抱っこで御満悦なMARIAさんです♪・・・(笑)

 

 

  で、恒例の恵比寿饅頭を頂きました♪

 

 

 もっちもちの薄皮で、甘さを抑えた粒あんがぎっしりー♪まいうー♪

 お土産に買って行きたいのですが、当日限りの日持ちなので・・・

 なかなかお友達に食べさせてあげられないのが残念です。

 このお饅頭は正月のみの販売で、普段はあの有名なひかげ茶屋さんで売っております。

 もちろん恵比寿様の焼き印ではないです。

 

 

 お次は、大好きな大功寺さん(通称:おんめさま)の綺麗に整えられたお庭を

 拝見しながら鎌倉駅から北鎌倉へ移動です。

 

 

 途中、踏切待ちで人力車のお兄さんと記念写真を♪

 頼んでなかったけど、サービス精神旺盛なお兄さん・・・(笑)

 

 

 

 もちろん行先は、プーチさん♪

 超混みの鎌倉と比べて、北鎌倉の空いていること、

 北鎌倉の方がお寺さんがよりお寺さんらしいと言うか・・・

 観光地化していなくて優しいいと言うか、

 鎌倉らしいと思うのですがねぇ〜・・・私の永遠の疑問?です。

 

 

 プーチさんは、毎度 壁のお花もレジのお花もステキです。

 お正月気分満載な南天♪

 

 

 そして毎度のプーチプレートも美味しいです♪

 

 

 これまた毎度のMARIAさんにも手作りおやつ♪

 

 

 

 お腹がいっぱい幸せ気分で〆は、大好きな浄智寺さんで♪

 

 蝋梅(ろうばい)が良い香りです♪

 

 

 

 時間は、13時♪ 混む前にガラガラの帰りの電車に乗って早々帰宅の路につきました。

 

 

 

 MARIAさん上機嫌の2日間でした♪

 

 

    正月休みつづく♪

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.10.14 Saturday
  • -
  • 14:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

*いくつになったの*

script*KT*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM