<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

犬なら当たり前だと思っていたこと。

 

 

 

 

    12月14日(木曜日)・・・晴れ/寒いです。

 

 

 

ワンコを何代も飼っていて、今まで当たり前だと思っていたことが当たり前じゃない!

ってことに驚かされたことが幾つか有ります。

 

 

まず、我が家のMARIAさん・・・「おいでー♪」と笑顔で呼んでいれば、犬は必ず

飼い主の元へ来るものだと思っていたのですが、来ませんでした!

・・(ひぇ~!うそでしょ!)と、最初に感じたビックリでした。

なので、短い距離から「おいで」ではなく、「MARIA~♪」で呼んで側に来るを

覚えてもらい、徐々においででも来る様になりました。

 

 

今では、熟年夫婦みたいに「ちょっと来てー」から「ちょっとー」になっておりますが(笑)

 

 

 

 

それと走ること、MARIAさんは子供の頃から走るの大好きなので(代々のワンコも)

ワンコは、芝生の広場では大喜びするものと思っていたのですが、

ひょんなことでDEC(ドック・イベント・クラブ)と言うワンコの競技的ゲームが出来る

クラブが有ることを知り、MARIA10ヶ月の頃から参加する様になりました。

 

 ↑ 2位が チビMARIA&NAO 10ヶ月の時よん(笑)

 

 

 

通称オレンジネットと言う50mのコースを走る競技なのですが(トーナメント形式で犬種別に距離のハンデが有ります。)1回戦いくらかの参加費用があります。

で、ここで初めて走らない?走り方を知らない?ワンコを何頭か目にしました。

えぇ~ワンコなのに走らないのー!でした。

 

 

そして、我が家からバイクで15分の道満パークでも、

年末近くになると50m走の競技が有ります。

タイムを計測してもらえ、1走ごとに参加費を払い出走出来ます。

しかし、普段ドックランに来ていて競技なるものをしていないワンズが多いので、

走れず、とぼとぼ歩く子やら固まる子などが多かったです。ここでもビックリ!

 ↑ 走っているのは、もちろんMARIAさんです。(笑)

 

↓これ、MARIAさんの4年前のタイムです。走る度にタイムが上がって来ます♪

 その後は、私の仕事上で時間が合わず行けてないので4年前の・・・^^;

 

 

 

それに、東北復興支援の目的で行われた競技会、(ルアーを追いかけてゴールまで走る)

参加費の何%かが支援金となります。

 

↓ 2歳のMARIAさんの雄姿♪(笑)・・赤いのがルアー

 

 

ここでも、アフガン犬や、サルーキー犬など通称サイト犬と言う狩りをするワンコが

毛並みふさふさゴージャスでスタイル抜群、優雅な姿にどんな走りをするのかしら?と

ワクワクで見学していたのですが、走り方解らん?なぜ走る??の子が!

えぇ~~サイト犬なのにーーー!!残念。。。

 

この様に、ワンコなら当たり前!と思っていたことが当たり前じゃないことを知らされたの

でした。・・・でも、未だにナゼ?って思っているけれどネ。。。

 

 

「走るの楽しいでしゅ~♡」

 

 まっ、健康でいてもらえるのが1番だけどね♪

 

 

 



*いくつになったの*

script*KT*

*カウンター*

mini-counter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM